2017年5月16日 (火)

平成29年度 静岡県総合体育大会ホッケー競技 について

今週末、20日、21日(土・日)に「清水町総合運動公園」にて高校総体の県大会が行われます。

3年生は夏のインターハイ(山形県)出場を目標に努力してきたと思います。

良い結果に結び付けられるよう、頑張りたいと思います。

●組合せ ※トーナメント

20日(土)

14:30~15:50 御殿場西-伊豆中央

16:00~17:20 清水国際-沼津東

20日(日)

09:30~10:50 三位決定戦

11:00~12:20 決勝戦

2017年5月15日 (月)

全国高等学校総合体育大会卓球競技大会静岡県予選会(インターハイ県予選)

5/23・24に静岡県高等学校総合体育大会卓球競技大会が行われました。

高校生の大会で最も熱くなるのが全国総体(インターハイ)です。その出場権をかけ、地区予選を勝ち抜いた選手が競い合いました。

結果は以下の通りです。

<男子ダブルスの部>

 ベスト8 加藤勁人・薮崎翔

<女子ダブルスの部>

 第4位 松浦鈴・松本みさと  東海総体 出場決定!

<男子シングルスの部>

 ベスト16 薮崎翔

<女子シングルスの部>

 第3位 松浦鈴  全国総体・東海総体 出場決定!

 第5位 松本みさと  全国総体・東海総体 出場決定!

 ベスト16 川嶋菜月

女子のダブルス、シングルスの部において全国総体と東海総体への出場権を獲得することができました!

学校対抗の部は27日(土)に行われます。学校対抗の部でも全国総体出場を目指して、全員で力を合わせて頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

2017年4月24日 (月)

4/23インターハイ予選 開幕

4月23日、桐陽高校グラウンドにて、高校総体静岡県予選の初戦が行われました。

相手は同じ清水のチーム、清水南高校。

これまで、何度も対戦し、共に練習も行ってきた相手です。


Dscf0528
今から試合なのにこの表情。



最初はかなり攻められている状況を何とか死守していましたが、

右サイドからのセンターリングをうまく合わされ失点。

そのまま前半が終わりました。

Dscf0583_2



気合を入れ直して、後半戦へ・・・
Dscf0533



後半は前半とは打って変わって、

攻撃の機会も増え、

両チームのベンチも声が飛び交い、

熱い戦いとなりました。

Dscf0618


しかし、得点は奪えずそのまま試合終了。

0 対 1で負けてしまいました。

この試合での良かった点、改善点は多くありました。

次の試合ではその反省を生かせるよう、

今週の練習に力を入れていきたいと思います。




【次戦】

4/29(土) VS浜松聖星高校(旧海の星高校)

磐田東高校にて13:30 キックオフ

【おまけ】今年加入した新一年生たちです。

Dscf0646
今後の活躍に期待☆


                               薮田

2017年4月15日 (土)

春の強化遠征を経て・・・。

3月29日から3月31日にかけて浜松・愛知への県外遠征を行いました。


浜松では

海の星高校・聖隷クリストファー高校・YOSHIDAサッカースクール

の皆さんと練習試合をさせていただきました。


人数が少ない我らチームですが、対戦してくださり、

本当にありがとうございました。



今回、部員達が主体となって行動するよう顧問から伝え、

生徒達は自分たちで考えながら遠征を行っていきました。

Dscf0245

Img_0166








愛知では

松蔭高校、岡崎商業・市邨学園合同チームと練習試合を行いました。

遠征最終日、天候は雨というコンディションの中で、

部員たちは最後まで必死にボールを追いかけていました。

対戦してくださった皆さん本当にありがとうございました。







さて、4月23日から高校総体静岡県予選が始まります。

初戦は同じ清水の高校である清水南高校です。

今、彼女たちはインハイに向けて必死で練習を頑張っています。

先日、新年度部活登録において、新たに9名の一年生が入部しました。

ぜひ、一年生には試合で先輩たちの勇姿を見てもらいたい。

そして、このチームの目標である県ベスト8を達成してほしいと、

心の底から願い、私たちを指導していきたいと思っています。

さぁ、頑張っていこう! Yes, We can!!

Dscf0184

2017年4月14日 (金)

春季大会

29年度がスタートし春季大会がスタートします。
新入部員も決まり、部活内も盛り上がっています。
試合は下記の日程で行われます。

5月7日(日)14時~ 対知徳戦   知徳グランド

今年は浜松が棄権のため一発勝負になります。
時間がある方はぜひ応援よろしくお願いします。

2017年3月 1日 (水)

卒業式(女子サッカー部)

Dscf9995 Dscf9989


平成29年3月1日

本日は本校で卒業式が行われました。

感動のHR終了後

女子サッカー部3年生がグラウンドに来てくれました。

彼女たちから後輩へメッセージを送り、

在校生も彼女たちの卒業を祝福しました。






彼女たちはそれぞれの進路へと進んでいきます。

学校生活で学んだこと、

それ以外にも女子サッカー部で学んだことも多くあると思います。

今後の進路でそれらを発揮してもらいたい。




そして、大きく成長した君たちの姿を

私たちに見せてもらいたいと思います。





ご卒業おめでとうございます。







P.S.

一年生の時から明るい君たちでした。

途中から2人加入し、最終的には8人で卒業を迎えました。

誰一人欠けることなく、卒業を迎えられたこと。

これは大きな価値があります。

君たちは支え、支えられながら3年間を乗り越えてきました。

どんなに怒られても、どんなにケンカしても、

どんな嫌なことがあっても、

それを乗り越えてきました。

君たちはきっと何でも乗り越えていけます。

それだけのことをこの3年間やってきたと思います。

だからこそ、この卒業という門出を機に、

大きく、力強く、『はじめの一歩』を踏み出して欲しいと思います。

それぞれの道で頑張れ!!



3年間、ありがとう。

2017年2月 2日 (木)

ホッケー部 第5回三幸杯ホッケー大会

1月28(土)静岡市長崎新田スポーツG、29日(日)興津Gにて、『第5回三幸杯ホッケー大会』が行われました。
インフルエンザや風邪が流行っており、発熱や体調不良者がたくさん出る中での厳しい戦いとなりましたが、
何とか2日間の大会を戦うことができました。
大会運営にご協力いただきました県ホッケー協会の皆様・各高校の顧問の先生方、の皆様、ありがとうございました。
ボールボーイやグラウンド管理など大会をサポートしてくれた選手のみんなもありがとうございました。

◎結果(チーム)
優  勝 御殿場西高校  2位 可児工業高校  3位 沼津東高校
4   位 伊豆中央高校  5位 清水国際高校

◎優秀選手賞  
望月 輝選手(清水国際 主将 ※清水飯田中出身)

◎試合スコア

28日(土)
①清水国際 1-1 沼津東高 ②伊豆中央 0-4 御殿場西

③清水国際 0-1 可児工業 ④沼津東高 0-0 伊豆中央

⑤御殿場西 1-1 可児工業 

29日(日)
⑥沼津東高 2-1 可児工業 ⑦清水国際 1-2 御殿場西

⑧伊豆中央 1-1 可児工業 ⑨沼津東高 0-2 御殿場西

⑩清水国際 0-1 伊豆中央

Dsc_0001


Dsc_0003


Dsc_0016


Dsc_0037_2


優秀選手賞

2年 望月輝選手(清水飯田中出身)

Dsc_0076


以上

ホッケー部 第11回全国高等学校ホッケーチャンピオンズカップ 大会報告

2016年12月25日~28日の日程で『第11回全国高等学校ホッケーチャンピオンズカップ』が岐阜県各務原市にある「川崎重工ホッケースタジアム」にて開催されました。

この大会は、2016年(1月~12月)の『真の日本一決定戦』という位置づけの大会で、わが校は『第47回全国高等学校選抜ホッケー大会』にて第5位という成績を残せたことで今大会への出場権を得ることができました。

試合結果は大変厳しいものとなりましたが、出場した選手たちは持ってる力を最後まで発揮してくれたと思います。

全国の壁の高さを痛感すると同時に、新たな課題に取り組む原動力になる大会でした。

これからも日々精進しましょう!

3年生はこれで引退です。3年間ありがとう!

◎試合結果 ※予選リーグ
本校 0-4  丹生高校(福井県)
本校 1-17 今市高校(栃木県)
本校 2-7  山梨学院大学付属高校(山梨県)

◎フォト ※詳細は学校H.Pにございます。そちらをご覧ください。

Dsc_0094


Dsc_0099


Dsc_0097


Dsc_0117


Dsc_0056


Dsc_0138


Dsc_0140


Dsc_0208


Dsc_0240


Kimg0759





Kimg0762Kimg0767

以上 木内より

2017年1月31日 (火)

全国大会 出場決定!!

 1月28日(土)に全国高等学校新人卓球大会シングルスの部最終選考会が行われました。

 本校から出場資格のある部員が出場し、1年生の薮崎翔くんが見事優勝しました!その結果、3月に大阪で行われる全国高等学校新人卓球大会への出場が決定しました!!

 近年、県内の強豪校に苦戦を強いられることも多くありました。しかし、全国大会での活躍を目標に、日々、練習に励んできました。今回の薮崎くんの勝利はチームにとって大きな意味のあることです。静岡県代表として、全国の舞台で活躍してくれることを期待したいと思います。応援よろしくお願い致します!

2017年1月 4日 (水)

OB戦

あけましておめでとうございます
今年もアメフト部をよろしくお願いします

12月30日にOB戦が行われました
約40名ほどのOBがグランドに顔を出してくれました
お忙しい中ありがとうございます

今回の試合でOBの皆さんが学んだことを形として伝えていただけたのかと思います
その経験をこれからの練習・試合で生かしていきたいと思います

これからも時間があるときはグランドに遊びに来てください
よろしくお願いします

Simg_2392

«女サカ 初蹴り